SHuu blog 𓂃𓈒𓏸

日々の暮らし綴り

仕事辞めます!

アパレル業に就いて1ヶ月が経ち


思ったことは


【自分の好きなことを仕事にするのはやめよう】


とまず思いました。


私は洋服が好きでアパレルとか向いてるかも?


と自分を過信しすぎた



人がいやとかではないけれど


この会社に不満は1ヶ月しかいないのに


沢山出てきてしまう。



雇われてる側がこんな偉そうに


言うなって言われるかもしれない


でも私は思う


なぜ雇われる側は会社を選べないのか


辞めたくても辞めれない人は沢山いる


でもなぜきついのに続ける理由があるのか


人それぞれ理由はあるだろうし


楽しい仕事なんてないと思う


けれど心も体もボロボロになりながら


仕事を続ける意味はこれっぽっちもない


私は高校を出てからすぐ仕事をしてるが


自律神経失調症になったことがある


まあ簡単にいうと鬱病


泣きながら仕事に行ったこともある


そこで自分の意思で親には何も言わず


内緒で辞めた


大手の会社だったためか親にはものすごく


怒られた


でも次は自分で選んだ仕事をしようと


心に決めた


まあ次に半年して接客業をやめ


違う会社で3年契約社員として務め


契約満了で終えた


それから仕事は安定せず


短期派遣でお金は工面していた


それで今の会社に就いたが


なんだかしっくりこない


せめて半年…と考えていたが


この半年の時間が勿体ないと感じた


だから私は今の会社を辞める。



周りの意見なんて別に関係ない


私は私の人生だから


死ぬも生きるも自分次第だ



今月次の職場探しをする